Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー コーヒーの温度 大丈夫ですか?

コーヒーの温度について考えてみたいと思います。 コーヒーの温度について考えてみたいと思います。 些細なことでもしっかりと。基本です。 さらに温度にこだわってしたこと。 先週、行った喫茶店。カフェ、いや、禁煙だから、「珈琲店」と言った方がいいか…

F1 2019ベルギーグランプリ 1日目勝手に開設

F1

後半戦となるF1 2019ベルギーグランプリ1日目が終了。 後半戦となるF1 2019ベルギーグランプリ1日目が終了。 1日目 名物コーナー 2日目は? 1日目 名物コーナー ベルギーグランプリといえば、オールージュのコーナー。 初日とはいえ、複合…

F1 ベルギーグランプリの思い出 編

F1

ベルギーグランプリの思い出編 まもなく 後半戦スタートをするベルギーグランプリ。 今までの ベルギーグランプリ で思い出深いことは、 シューマッハ が チーム ジョーダングランプリから出場したことです。 新鋭 で マシンのバランスがよかったマシンでは…

はてなブログ今週のお題「わたしの自由研究」

今週のお題「わたしの自由研究」ですが、 やはり、夏休みの時の自由研究でしょうか。 小学生の時、いつも自由研究に悩んだ記憶があります。 アイディアが出てこず。 夏休みがどんどん日がすぎていき。 はかどらない、どうしようと迷う 夏休みの自由研究。 な…

はてなブログ今週のお題 こまめな水分補給ですね。しかしコーヒーには気をつけて。

今週のお題「残暑を乗り切る」ですが、 今日もじめじめと湿気があり、汗が。 やはり、こまめな水分補給が必要ですね。 涼しくなってきて、 室内にいると、だんだんクーラーの設定も少し温度をあげていることもあり、 または、もう クーラー をいれてない場合…

コーヒー こだわり 頑固な飲み方

コーヒーはブラック派ですか? こだわり 頑固な飲み方 コーヒーはブラック派ですか? ブラックコーヒーを楽しむ コーヒーの香りについて ブラックコーヒーが苦手な方へ 1品目 ブラックコーヒーが苦手な方へ 2品目 今回はコーヒーの飲み方について、こだわ…

F1 2019後半戦 ベルギーグランプリ 待ってました。

F1

8月ももうすぐ終わりをつげ、もうすぐ、F1 後半戦です。 8月ももうすぐ終わりをつげ、もうすぐ、F1 後半戦です。 まずは、ベルギーグランプリ です。 決勝レースでは、 まずは、ベルギーグランプリ です。 ここ、ベルギーグランプリが開催されるサーキ…

はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」ですが、 海の近くをドライブするのも、 気分だけでも、残暑を乗り切れそうで。 海を眺めているだけでも 気持ちがすっとします。 これから、だんだん海も人が少なくなって。 潮の香り、風を感じながら。 時間の過ぎるのも忘れて…

はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」 乗り切ったはずが。

今週のお題「残暑を乗り切る」ですが、 まず、昨日からの大雨。 各地で被害があり、はやくこの雨が やむ事を願うばかりです。 8月ももうすぐ終わり。乗り切ったと思っていました。 以前、睡眠も大事かなって記載したんですが、 あらためて 睡眠 って大事だ…

コーヒー コーヒーの鮮度をどうやって保ちますか?

コーヒーの鮮度の保ち方 コーヒーの鮮度の保ち方 一日何杯飲んでますか? どこで コーヒー豆を購入していますか? 鮮度 は 豆派?粉派?どちらがいいの? どれくら購入しますか? そして、もっとこだわる方へ 一日何杯飲んでますか? リラックスしたい時に、…

はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」 ですが、 ランチに カレー を食べる以外に。 うどん です。 ランチにカレーばかりじゃ あきてしまうので。 そして、 どうしても カレーが食べにくい。 カレーというよりも、 カレーのルーではなく、 ご飯が食べたくない時に。 …

F1 2019後半戦 夏休みも終わり。まもなくスタートです。

F1

F1の世界もしばしの 夏休み。9月より、後半戦がスタートです。 F1の世界もしばしの 夏休み。9月より、後半戦がスタートです。 後半戦について 来年にむけた契約交渉も 後半戦について 後半戦がスタートとはいえ、トップチームの力関係は大きくかわらな…

はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」 このお題にとりかかろうと思った時、 あらためて、朝、晩、涼しくなってきたなって。 乗り切るというよりは、乗り切ったのかと。 しかし、油断は禁物。 まだまだ昼間は暑い。 日傘って、男性には不必要かと思ってましたが、 本…

40代の転職 求人応募サイトの狭き門を現実を知る

40代の転職 仕事転職 イメージ 求人応募サイトの狭き門を現実を知る 今回は、求人サイトへの応募を通じて、現実を知った経験を基にご紹介したいと思います。あくまでも個人的な感想、体験談です。 たくさんの人が応募してるのを知り、現実を厳しさを感じて…

はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」 だんだんゴールが近づいてきた? 9月に近づいてくると、 自然に 朝晩、だんだんすごしやすく なってくる。本当に助かる。 最近、やっとそんな気持ちになってきた。 こうなってくると、残暑乗り切れそう! という気持ちになっ…

40代の転職 退職までに転職活動方法等の知識、情報収集はできていますか?

40代の転職 仕事転職 イメージ 転職するまでに考えたことは、 仕事と並行して、転職活動はできるか、できないか 転職活動の期間の設定(いつまでに次の仕事を決めるのか) 退職(離職)して転職活動する場合、その間の生活資金の確保は大丈夫か 家族の理解…

はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」 ですが、 あたたかいものを食べる、飲むです。 これからの季節、胃も疲れてきます。 しかし、まだまだ暑さも残るなか。 どうしても、冷たいものを頼んでしまいます。 お店で、ついつい、アイスコーヒー を注文。 ここで、自分…

はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」 ですが、私の場合、やはり 「睡眠」第一です。 少しでも、早く、寝る。 睡眠時間を確保する。 もちろん、 日々、同じような時間の睡眠時間をとることを 心がけています。 土日だけ、平日よりも長く睡眠をとるのじゃなく。 寝る…

コーヒー 喫茶店のここにこだわりたい

喫茶店にはいりました。 コーヒー イメージ カフェの時代、喫茶店の方がなんか落ち着きます。 ただ、当たり前かもしれませんが、 当たりの喫茶店 ハズレの喫茶店 はあります。外から見た雰囲気でだいたいわかりますが。 それと、私は タバコの臭いが苦手です…

はてなブログ今週のお題「わたしと乗り物」

今週のお題「わたしと乗り物」 代車です。 車は車でも 代車 です。 先日、車の車検がありました。 いつもお世話になっているディーラーさんに、車検なんで、 車を預ける訳で。 車検で預けている間、車がありません。 過去の車検では、そのわずかな期間なんで…

はてなブログ今週のお題「わたしと乗り物」

今週のお題「わたしと乗り物」 今回は、飛行機について。 社会人になってから。 仕事で、関西と関東を結構、行き来することがありました。 その時は、年間100回以上、飛行機に乗ったような気がします。 どちらかで、週に3日仕事して、 どちらかで、週に…

はてなブログ今週のお題「わたしと乗り物」

今週のお題「わたしと乗り物」 昔の電車 です。 学生時代の昔の電車が懐かしいです。 しかし、懐かしいだけでとどめておきます。 クーラーがなくて、扇風機だけだったり。 出入り口の中央の天井に扇風機がついていて。 ぐるぐるまわってて。 今のような気温…

はてなブログ今週のお題「わたしと乗り物」バスのサイズの選択方法を教えます。

今週のお題「わたしと乗り物」 前回に引き続き 「バス」 です。 会社の旅行の幹事での悩み。 バスを使って、1泊2日の社内旅行。 参加人数は、会社の同僚、上司を含め 20名前後。 ここで、旅行会社の人と相談がはじまる。 条件は、 バスを利用したい 1泊…

はてなブログ今週のお題「わたしと乗り物」 バス編

今週のお題「わたしと乗り物」ですが、今回は バスです。 バスと言っても 今回は悪い方の思い出。 小学生の頃は、「乗り物酔い」がひどかった。 名前の順。 「ア行」 背の高さの順。 「だいたい後ろから3番目の高さ」 どちらになっても 決まって 私は、バス…

F1 まさかの交代劇 レッドブル・ホンダ お家芸です

F1

まさかの交代劇 シーズン中盤に、ドライバー交代! レッドブル の ガスリー と 姉妹チーム トロロッソ の アルボンの交代を発表した。 レッドブル と トロロッソ は 姉妹チーム。 他のF1チームでは、ここまで明確な姉妹チームはない。 同じような、チーム…

はてなブログ今週のお題「わたしと乗り物」

今週のお題「わたしと乗り物」 車 です。 最近は、資格として車の免許と取得するという考え方がありますが。 私の時は、18歳になれば、早く車の免許を取得したいと思っていました。 早く車の免許がほしい。 教習所に通って、ほぼ毎日通いました。 約1ヶ月。 …

40代の転職 家族の理解はできていますか?

40代の転職 仕事転職 イメージ 転職するまでに考えたことは、 仕事と並行して、転職活動はできるか、できないか 転職活動の期間の設定(いつまでに次の仕事を決めるのか) 退職(離職)して転職活動する場合、その間の生活資金の確保は大丈夫か 家族の理解…

40代の転職 資金確保 退職するまでに考えたこと 

40代の転職 仕事転職 イメージ 退職するまでに考えたことは、 仕事と並行して、転職活動はできるか、できないか 転職活動の期間の設定(いつまでに次の仕事を決めるのか) 退職(離職)して転職活動する場合、その間の生活資金の確保は大丈夫か 家族の理解…

F1 2020年も安泰か レッドブル・ホンダ?

F1

2020年 レッドブル・ホンダドライバーについて 2020年 レッドブル・ホンダドライバーについて F1の契約はとてもややこしい。 ルノーとの決別。ワークスエンジンがほしいレッドブル。 2020年 の フェルスタッペン と レッドブル・ホンダ の 関…

40代の転職 転職活動の期間について解説 

40代の転職 仕事転職 イメージ 退職するまでに考えたことは、 仕事と並行して、転職活動はできるか、できないか 転職活動の期間の設定(いつまでに次の仕事を決めるのか) 退職(離職)して転職活動する場合、その間の生活資金の確保は大丈夫か 家族の理解…