Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2019ロシアグランプリ 予選を終えて簡単に解説します。

F1

簡単 F1 ロシアグランプリ 予選を終えて F1 ロシアグランプリ 予選を終えて フェラーリの躍進 マシンとの相性でいうと レッドブル・ホンダの場合 メルセデスの場合 フェラーリの場合 フェラーリの躍進 後半戦に入りあきらめずマシンの空力バランスを改善…

コーヒー ドリップバッグ 何グラム入ってるのだろうか?

ドリップバッグ のコーヒーは何グラムなんだろう? 大手コーヒー会社さんやカフェ、スーパー、土産店などで販売しているドリップバッグのコーヒー。いったい何グラムがドリップバッグコーヒーにとっておいしいのだろうか。 ドリップバッグ のコーヒーは何グ…

はてなブログ今週のお題 「コーヒーの秋」

今週のお題「○○の秋」です。 「コーヒーの秋」でしょうか。 涼しくなって。 日々、朝晩がだんだん涼しくなってきて、 ホットコーヒーがおいしくなる季節に なってきました。 自動販売機を見て。 冷たい飲み物から暖かい飲み物に入れ替えが 始まると「コーヒ…

F1 2019ロシアグランプリ 初日解説 

F1

F1 2019ロシアグランプリが開幕した。 初日フリー走行。 F1 2019ロシアグランプリが開幕した。 フェラーリ レッドブル・ホンダ メルセデス 最後に ロシアグランプリの注目ポイントは、 フェラーリ チームとして3連勝のフェラーリは、強力なエン…

F1 私とF1との出会い 若かった。

F1

F1 との出会い F1との出会い。今回はこのお題でいきたいと思います。 F1 との出会い 1987年 地上波放送 中嶋悟さん・ホンダとの出会い 気がつけば今になっても興味があって、観ているのが不思議なぐらいです。もちろん、今日に至るまで、ものすご…

F1 次戦 2019ロシアグランプリ ホンダの決断とは?

F1

ホンダの決断とは? ホンダの決断とは? レッドブル・ホンダ なぜ、新品の最新スペック4を新たに投入するのか 次戦、F1 ロシアグランプリが開催されます。 レッドブル・ホンダ レッドブル・ホンダですが、次戦ロシアグランプリでは最新スペックエンジンの…

コーヒー コーヒーの味覚について

コーヒーの味覚について。 コーヒーの味覚について。 コーヒーの購入 コーヒーの好み コーヒーの購入 先週、立ち寄ったカフェでおすすめのコーヒーを豆のまま300g購入しました。 はじめて行くお店で、はじめてコーヒー豆を購入する時は、必ずといってそ…

F1 2019シンガポールグランプリ 決勝を終えて独断解説2

F1

F1 2019シンガポールグランプリ 決勝を終えて 勝手解説2 F1 2019シンガポールグランプリ 決勝を終えて 勝手解説2 レッドブル・ホンダ 初日のフリー走行では、 予想外 その2 レッドブル・ホンダ まさか、まさか、想定外のシンガポールグランプ…

はてなブログ今週のお題スロット ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 今年4月にいままで勤めていた会社を辞めました。 今までの仕事と並行して転職活動をしたかったのですが、 業務内容がどうしても、外出や有給を取得しずらくて、 結局、退職してから転職活動をすることとしました。 転職活…

はてなブログ今週のお題「部活」

今週のお題「部活」 中学、高校一貫校だったので、 約6年間、部活を続けることができた。 運動が苦手だった。 小学校の時は、 走るのも遅いし、鉄棒も跳び箱も、 マット運動もみんな苦手だった。 水泳だけは、 スイミングに通ったこともあり、 唯一の得意だ…

F1 2019シンガポールグランプリ 決勝を終えて考察

F1

F1 2019シンガポールグランプリ 決勝 解説。 F1 2019シンガポールグランプリ 決勝 解説。 予想を反して 決勝のポイントは、タイヤ交換の作戦のタイミング。 予想を反して 予想を反してフェラーリのベッテルが優勝しました。 1年ちょっと、優勝…

はてなブログ今週のお題「部活」

今週のお題「部活」です。 部活というと、 中学と高校の時のことになります。 中学と高校が一緒だったので、 部活は約6年間。 同じ部活を続けることができました。 約6年間、同じ部活を続けられることは、 何かを継続するという力、経験ができて、 本当に…

F1 2019シンガポールグランプリ 予選を終えて勝手解説

F1

F1 2019シンガポールグランプリ 予選 勝手に解説。 フェラーリ ルクソールがポールポジション。予選1位となりました。 今年のフェラーリのマシンの特性。 低速コーナーが多いサーキット。 今回のようなシンガポールの市街地コースを苦手にしていまし…

F1 2019シンガポールグランプリ 初日解説

F1

F1 2019シンガポールグランプリ 初日のフリー走行を観て。 F1 2019シンガポールグランプリ 初日のフリー走行を観て。 メルセデス フェラーリ レッドブル・ホンダ メルセデス ボッタスがスピンしてマシンを壊してしまいました。大きなダメージも…

F1 2019シンガポールグランプリ すべてはフリー走行で決まる。

F1

F1 シンガポールグランプリが今週末開催されます。 ナイトレースとなるF1シンガポールグランプリ。 マシンがとても美しい。 夜の照明が輝かしい中をF1マシンが走行する姿がとても美しく見える。 各チームは、スタッフがマシンをピカピカにマシンボディ…

はてなブログ今週のお題「理想の老後」とは?

今週のお題「理想の老後」 何度か、このお題で挑戦しているものの。 今回はなかなか難しいお題。 難しく考えすぎているのかもしれない。 しかし、 まだ先のことだとしても。 時間というのは、あっという間に過ぎ、 気がつげば、理想の老後ではなく、 老後の…

はてなブログ今週のお題「理想の老後」

今週のお題「理想の老後」です。 老後をいつからにするか。 70歳台を老後とすると、 どんなことができるだろうか。 子供たちも結婚していて。 結婚していることを願う。 結婚という概念もかわっていたり。 時々にいいから、遊びにきてほしいかな。 食事ぐ…

F1 2019シンガポールグランプリ レッドブル・ホンダ注目です。

F1

次戦、F1 シンガポールグランプリです。 次戦、F1 シンガポールグランプリです。 サーキット特徴 シンガポールグランプリの注目点 レッドブル・ホンダが、優勝できるか トロロッソ・ホンダが、表彰台にあがれるか フェラーリのルクソールが3連勝できる…

40代の転職 企業側もなかなか採用できない?

40代の転職 仕事転職 イメージ 40代の転職 企業側も中途採用に慎重です。 企業側も大きな投資なんです。 競争です。 まとめ 企業側も中途採用に慎重です。 求人募集をしている企業側も採用にはなかなかうまくいきません。そんな視点から本日はご紹介をし…

はてなブログ今週のお題「理想の老後」まずは健康管理からでしょうか?

今週のお題「理想の老後」です。 理想かどうか、まだ自信がありません。 仕事について考えてしまいます。 会社に求められている間は、70歳に なったとしても、仕事をしていたいな という気持ちと。 仕事以外のことを、どこかのタイミングで、 違うことに挑…

はてなブログ今週のお題 朝ごはん パンとコーヒー

お題「朝ごはん」 お題スロットで、「朝ごはん」がでてきました。 今回は、朝ごはん。 私は、小学生の頃から、 ずっと、朝ごはんは、パン です。食パンです。 父親の影響から、ずっとパンでした。 パンになってしまいました。 朝はどうも、たくさん食べるこ…

コーヒー ミルの音を聞くとうれしくなります。

はてなブログお題スロット、コーヒーについて。 コーヒーのミルの音。 カフェや喫茶店に行ってブレンドコーヒーを注文。 おいしいコーヒーを提供してくれるそんなお店は、注文してから、店内にコーヒーミル が動くミルの音がする。 豆から、ひいている。粉じ…

コーヒー コーヒーは一日何杯がいいのでしょうか?

はてなブログお題スロットから、コーヒーについて コーヒーは一日何杯かいいのでしょうか? はてなブログお題スロットから、コーヒーについて コーヒーは一日何杯かいいのでしょうか? 推奨されるコーヒーは何杯? なんで?根拠ってあるの? 推奨されるコー…

40代の転職 中途採用面接は何回あるんでしょうか?

40代の転職 仕事転職 イメージ 40代の転職 転職活動 面接は何回? 面接回数の確認方法 適性試験といわれる筆記試験も実施! まとめ 転職活動 面接は何回? 中途採用面接は、何回あるんでしょうか? 今回も、転職活動の実体験を基に一例をご紹介したいと…

はてなブログ今週のお題「夏を振り返る」 停電を乗り切るには?

今週のお題「夏を振り返る」ですが、 今回の関東を直撃した台風。 まだ停電のところもあると聞きます。 一日も、一時間でもはやく復旧し、 電気がつくことを願っています。 私も過去に大型台風で停電を 経験しました。確か、約二日間。 もう、過去のことです…

F1 2019イタリアグランプリ 決勝 勝手考察

F1

F1 2019イタリアグランプリ 決勝。 F1 イメージ F1 2019イタリアグランプリ 決勝。 まずは、フェラーリ。 ホンダ勢はまずまず。 まずは、フェラーリ。 見事、フェラーリのルクレールがベルギーグランプリに続き、2連勝。 おめでとうございます…

はてなブログ今週のお題「夏を振り返る」ブログ継続する方法は?

今週のお題「夏を振り返る」ですが、 今回も何度か、このお題で挑戦しております。 この夏から、ブログを開設、開始しました。 ブログは、 日頃思ったことの独り言や、 今、転職活動中のこと、 20年以上観戦している(主にテレビやネット経由) モータース…

F1 2019イタリアグランプリ 予選に不満。決勝見どころは?

F1

F1 2019イタリアグランプリ予選。 F1 2019イタリアグランプリ予選。 ポールは誰に? 今回の予選、 特にQ3は、観てて不満でした。残念でした。 2019イタリアグランプリの決勝の見どころは、 ポールは誰に? フェラーリの ルクレール が予選…

はてなブログ今週のお題「夏を振り返る」

今週のお題「夏を振り返る」ですが、 振り返る前に、 今週は、ゲリラ豪雨や、また気温も 上昇してバテバテでした。 やっと、涼しさを感じてた矢先に、この暑さ。 気温の変化が大きいので、 体調を崩されないよう心がけたいと思います。 この夏の振り返り、振…

はてなブログ今週のお題「夏を振り返る」

今週のお題「夏を振り返る」ですが、 この夏は、特別な年、夏だったかもしれません。 私にとって、現在、転職活動中。 ご縁ある会社に就業できるよう 活動しています。 お盆もあったので、 なかなか面接などのチャンスは少なく、 8月下旬からようやく、企業…