Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題 夏休み

今週のお題「夏休み」

 f:id:auop1972:20190825115544j:plain

夏休みといれば、宿題

 

いつまでに宿題を終えようかと考え、安易に7月中に終わらせるぞと決める。

終わるはずもなく、8月末、始業式ギリギリまで何かが残る。

反省する。翌年、その反省は繰り返される。

 

そんな学生時代だったようなことを今、思い出した。

 

24時間テレビが放送される頃、残りわずかの宿題だったか、まだまだ残って焦って

宿題をしていたか・・・・

 

社会人となって、

 

「事前準備が大切」、

 

「8割は事前準備で決まる」、

 

「仕事は先延ばししない」

 

と言いながら、昔はたいへんな思いをして自分を追い込んでいたなと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。