Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

F1 まさかの交代劇 レッドブル・ホンダ お家芸です

まさかの交代劇

 

シーズン中盤に、ドライバー交代!

 

レッドブル の ガスリー と 姉妹チーム トロロッソ の アルボンの交代を発表した。

 

レッドブル と トロロッソ は 姉妹チーム。

 

他のF1チームでは、ここまで明確な姉妹チームはない。

 

同じような、チーム関係では、フェラーリ と アルファロメオ かもしれない。

しかし、ここまで関係が深くない。

 

 

ドライバーの契約は、すべて レッドブルが管理している。

 

 

2チーム×2名 だから 4名のドライバーと契約していて。

※控え候補のドライバーもいるから更に1名から2名ドライバー契約している。

 

 

F1で、開幕から出場している ドライバー4名。

 

レッドブルでは、この4名を成績次第で、簡単にチーム内で入れ替えをしてしまう。

過去にも実績がある。

 

レッドブルで今ひとつの成績で苦しんでいるガスリーを最後まで辛抱して今シーズンは戦わせると思ってましたが。

 

まさか、まさかのドライバー交代です。やっぱり、やっぱりの交代劇です。

 

 

今年からF1に昇格したばかりのアルボンの起用です。

 

 

もちろん、アルボンのトロロッソでの彼の成績は、与えられたマシンでそれなりのレース運び、結果を残しています。

 

 

しかし、

今年に下位のカテゴリーから上がったばかりのドライバーをシーズン途中からトップチームへ。なかなかできない判断です。

 

 

個人的には、ガスリーの成績、レース運びは寂しいものがありますが、交代させるまでの成績でもなかったと思っていました。

 

なぜなら、ガスリーも今年から、トロロッソからレッドブルに昇格したばかり。

 

チームにも、車にも慣れる必要があった、一年目です。

 

トップチームであるレッドブルにとっては、結果を要求するのはよくわかります。 

しかし、我慢できないほどの、ガスリーを信用できなかったのでしょう。

 

 

開幕から最近までの成績の不振は、ときには、ガスリーは! 

マシンのどこかがおかしいとのコメントがよくありました。

 

チームメイトは、優勝もふくめ、ほとんど上位での入賞している。 

だから、自分は、早いドライバーなのに、なぜ、同じような成績が残せない。

マシンがどこか、おかしい。マシンに差別があると、チームに対して、不満に近いコメントもあり。

 

チームも、ガスリーに対して不満が。

 

このチームメイトとの成績の差が、我慢しきれなかったことも理解はできます。 

しかし、我慢して使ってほしかった。

 

 

このF1の世界が厳しい、結果がすべてであることはわかっていますが。

 

 

レッドブルという、ドライバーを4名契約できている仕組みが、思い切ったドライバー交代を実現してしまいました。とても残念です。 

 

一方で、トップチームのチャンスを得た、アルボン。何かを持っている ドライバーの空気があります。やってくれそうな気がします。楽しみです。

 

頑張れ!アルボン!

 

頑張れ!ガスリー!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。