Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題「理想の老後」まずは健康管理からでしょうか?

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

今週のお題「理想の老後」です。

理想かどうか、まだ自信がありません。

 

 

仕事について考えてしまいます。

会社に求められている間は、70歳に

なったとしても、仕事をしていたいな

という気持ちと。

 

仕事以外のことを、どこかのタイミングで、

違うことに挑戦してみたい。

定年からはじめてみたいなという気持ち。

 

今は、転職活動中のため、

両方の気持ちが揺れ動きます。

仕事で社会に、会社にしっかり

貢献したい気持ちが優先されます。

 

社会との接点がなくなる怖さ

なんでしょうか。

社会に、会社に必要とされない

という恐怖心?

 

こんなことを気にする必要性も

ないと思いながらも、よぎって

いる自分がいます。

 

 

 

 大切に思うことは、

 

「健康」 あってですね。

それも、夫婦、家族 そろって。

 

 

いろいろ考えてみると

まずは、いかに「健康」であるか

につきます。

 

行動したくても、体調が悪いと

どうしようもありません。

マイナス思考になりますし。

 

 

両親を見ていると、充実した老後には、

健康一番、健康管理 が必要なんだと

思ってしまいます。

 

 

ちょっとでも、体調が悪いと、体に気になる

ところがあると、病院に診察にいく、両親。

 

 

私も、まだまだ若いと気持ちは思っても。

自分の体のメンテナンスは、自分で管理

しなくてはと、あらためて思いました。

老後を考えるには、まずは大切なことですね。

 

 

・コーヒーを楽しむこと

・F1観戦すること

・旅行に行きたい

・映画館で映画をゆっくり観る

 

 

いろいろなお店で、

ゆっくりコーヒーを楽しむ。

時間を贅沢に、あわてず

すごしたいです。

 

毎年、10月頃に鈴鹿市で

開催される、F1日本グランプリに

観戦いきたいなと。

 

モータースポーツ観戦が、

学生の頃からずっと趣味でした。

直接観戦できなくても、テレビ

やネットでいつも観戦しています。

20年以上経ちました。 

 

時間があれば、

映画館で映画もゆっくり観たいものです。

今は、まだ子供たち中心の映画をみている

次第です。

 

 

国内、海外旅行もいいな。近くてもいいから。

 

 

いろいろ、考えてしまいますが、

そんな気持ちになるにも、まずは、元気である。

健康であることが必要が前提ですね。

 

理想の老後のお題は、今からの健康について

深く考えさせられたお題でした。

 

いろいろなこと、やっぱりしたいですから。

考えることは自由ですから。

楽しみたいものです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。