Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題「部活」

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

今週のお題「部活」

 

中学、高校一貫校だったので、

約6年間、部活を続けることができた。

 

 

運動が苦手だった。

 

 

小学校の時は、

走るのも遅いし、鉄棒も跳び箱も、

マット運動もみんな苦手だった。

 

 

水泳だけは、

スイミングに通ったこともあり、

唯一の得意だった。

決して、速く泳ぐことはできなくても

泳ぐことはできた。

 

 

苦手ではあったが、

体育の時間が嫌だったわけでは

なかった。

 

 

そして、中学にあがり、

部活というものを知る。

何かしないといけないと

単純に思った。

深く考えず、部活には入る

ものだと思っていた。

 

 

小学校では運動は苦手。

嫌いじゃなかったら、

運動部をいろいろ

見学したことを思い出す。

 

 

なぜか、文化部には

興味がなかった。

 

 

約6年間の部活。

 

 

今の時代では考えられないことばかり。

 

 

水をがまん。 

 

 

グラウンドを何周も走り。

 

 

腕立て、腹筋、背筋を何セットも。

 

 

まるで、

最初に水を飲むのが、負けみたいな。

だから、水をギリギリまでがまん。

 

 

今の気温だったら、

とっくに熱中症

救急車だったかもしれない。

 

 

しかし、

当時は誰も倒れなかった。

なんとかなった。

 

 

今は違う。環境が違う。

 

 

無理は禁物。

時代と共に考えかたは変わる。

休憩と水分補給。

 

 

体をこわしてはどうしようもない。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。