Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題「秋の空気」

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

今週のお題「秋の空気」について。

 

 

秋は食べ物がおいしい時期ですよね。

なんでもおいしく感じてしまう。

お鍋やおでん、お魚にと秋を感じさせる

食べ物がいっぱい。

果物もいろいろあって楽しみがいっぱいです。

 

 

ここ数年、この季節になると

「しいたけ狩り」に行っています。

地域の情報紙に載っていたのがきっかけで

この数年、「しいたけ狩り」に行っています。

 

 

行く前は、「しいたけ」を焼いて食べる

だけというのは正直乗り気ではありませんでした。

 

 

「しいたけ」を焼いただけではあまり好きでは

なかったかもしれません。

個人的には、甘く似た味の方が好きです。

例えば、ちらし寿司や煮物に入っている「しいたけ」

「しいたけ」に肉詰めになったような料理が好きです。

 

 

ただ「しいたけ」を焼いただけ。

少しだけ抵抗がありました。

しかし、実際にしいたけをとって、

炭の上でお塩を振って「しいたけ」

食べる。

 

 

とれたての「しいたけ」はお塩との

バランスが絶妙で、やはりおいしい

ものなんだと新鮮な感覚でした。

場所という雰囲気もおいしさを

演出してるとは思いますが。

 

 

いつも行っているところは、「しいたけ」

だけではなく食事もできて、お肉のバーベキュー

すき焼きを楽しむことができます。

 しいたけスープしいたけご飯付です。

 

 

「しいたけ狩り」

秋の行楽シーズンでたくさんの人がきてはいましたが、

たのしめる期間があまりなく気がついた時にはもう

「しいたけ狩り」ができなくなっていることもあるので、

このブログを入力した後検討しようかと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。