自然体に豊かに生きる。ありのままブログ

30年以上見ているF1、コーヒー、40代の転職活動経験談、副業挑戦、日常のことや独り言等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

はてなブログ今週のお題「2020年の抱負」

今週のお題「2020年の抱負」

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

明けましておめでとうございます。

 

今年最初のお題です。今年の抱負と言いましてもです。だめです。前向きにならないと思いつつも。新年早々からつまづきそうです。この抱負についてでも。

 

来週の月曜日には仕事の方で抱負といいますか、今年の方針といいますか、仕事での決意といいますか発表をすることになっています。まだぼんやりした内容でしか考えていません。

 

昨年は転職活動という大きな1年でした。自分自身を見つめ直す1年。活動中いろいろ考えたこと、悩んだことを、これからの心配なことを解消すべく行動に移す。しかし、何をどうするという、具体的な内容がまだはっきりしていないのが大きな問題です。

 

資格を取得するのも一つですし、今の仕事の幅を拡げるのも一つなのかもしれません。規則にひっかかるかもしれませんが、副業も一つかもしれません。優先順位でやるべきことがまだはっきりしていないことが大きな問題なのです。この具体的な内容をまず考えることが急務かもしれません。

 

モータースポーツのF1やコーヒー・カフェ巡り、おいしいものを食べることが楽しみです。趣味みたいなものでしょうか。

 

以前は、よく映画館にも行きました。ふと思うがままにドライブも行っていました。5年以上前はゴルフもしてました。家でテレビをみてただ笑うのも好きでした。自転車でサイクリングをするのも好きでした。パソコンも好きでいろいろ雑誌を買っては、いろいろ最新情報を見たり、新しい家電やパソコンのアイテムを購入したりもしていました。しかし、気がつくと今は全くしていません。全て封印してしまった感じがします。やめてしまった。

 

そんな中でなんとか、F1とコーヒーとおいしい食事をすることが唯一残った趣味みたいなものでしょうか。そして記録を残す、情報を発信するというのではこのブログでしょうか。

 

「抱負=ネガティブ」な内容ばかりになっていることが危機感です。もっと積極的にポジティブに行動しなくては。プレッシャーをかけることもなく自然体にしていきたい。

 

そして家族。特に子供たちの成長をみているのが楽しみでもあり、可能な限りの環境を与えるのも親の責任だと思うと。しっかりしないといけないなと思う次第です。情けないところを子供だちに見せる訳にはいきません。

 

一度決めたことをぶれずに突き進むそんな1年にしていきたいなと思う次第です。またまとまりがない内容の薄いブログになってしまいました。

 

最後に、本年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。