今週のお題「大切な人へ」
今週のお題「大切な人へ」ですが、やはり両親と家族です。
40代も半ば50歳を前にして、はやりまず、両親について、あらためて両親に感謝することばかりです。大切な人です。
家族ができ、子供を育てていくうちに、両親の子供への思いや願いがわかり、いかに自分がいままでに幸せに、そして両親からいろいろなことを経験させてもらって、今があると思うと両親への感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうと。
しかし、親孝行らしいことはできてません。
両親の誕生日に花を贈ることと、時々、子供たちを実家に連れていくことぐらいかもしれません。もっと何かしたいと思っても日々の生活の中ではできてない自分がいます。実行あるのみかもしれませんが、難しいものですね。感謝の気持ちの方法が。
そして大切な人、それは家族です。
奥さんと子供たち。仕事が休み以外はなかなか子供たちとの接する時間はありません。子供たちが起きる時間までに家を出て、子供たちが寝たあとに家に帰宅する。普段はほとんど子供たちと会話がありません。休みは可能な限り話をするようにしています。
こんな生活ですが、日々の子供たちがあってこそ、奥さんがいてこそ、通勤時間が遠い会社へ仕事にいく。子供たちの成長を楽しみにしつつ。大切な人です。
奥さんも本当に仕事に家庭に子供に頑張ってくれています。私の方が考えが甘いくらいです。睡眠を削ってまでも家族の為にがんばってくれている奥さんに感謝、感謝しかありません。
身近にいるから直接言葉に伝えられませんが、今回のお題があると、考えると家族の存在、家族の大切さを深く感じる次第です。
無難な答えかもしれませんが、両親と家族ですね。
本当にありがとう!
読者登録をお願い致します。