自然体に豊かに生きる。ありのままブログ

30年以上見ているF1、コーヒー、40代の転職活動経験談、副業挑戦、日常のことや独り言等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

はてなブログ今週のお題「わたしの部屋」ありません。

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

今週のお題「わたしの部屋」です。

 

わたしの部屋といってもありません。

 

今週になってからとうとう、土日の休み以外に週に一度、在宅勤務で仕事をしているのですが、家でパソコンができるところは奥さんの部屋。

 

部屋というよりはキッチンのとなりにパソコンやプリンターを設置している小部屋を兼用している感じです。狭いことは狭いですが、意外と落ち着く空間で集中できるのがいいです。

 

日頃は会社ばかりの生活だけに、今回のコロナウイルスでの仕事のあり方が変わって正直皆さんもそうかもしれませんが困惑しています。

 

いざ在宅だといっても、それほど自宅に仕事を持ちかって対応できる訳でもなく。やはり会社でしか対応できないことがありすぎる毎日です。

 

少しづつでも環境を在宅でも整えていきたいと思いますが、家にいるとどうしても仕事だけに落ち着けないのが日中となっています。

 

朝早くか、夜になってから、そこからこの部屋で集中できる時間帯。がんばるしかありません。

 

キッチン横のこの夫婦兼用の場所(部屋)。

 

わたしが一方に奥さんのスペースに厚かましく入り込んでいる状態ではあるものの。仕方がないのが今の状態なんで、お互いにストレスをためないように、遠慮しながら兼用の部屋を使用していきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。