自然体に豊かに生きる。ありのままブログ

30年以上見ているF1、コーヒー、40代の転職活動経験談、副業挑戦、日常のことや独り言等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

はてなブログ今週のお題「激レア体験」九死に一生?海外旅行 地下鉄での出来事

今週のお題「激レア体験」

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

九死に一生?スリとの遭遇

 

今週のお題ですが、海外で起きた出来事です。

 

20年以上前のことですが、一人旅でスペインに行った時のことです。

 

一人旅バックパッカーで最小限の荷物で観光していました。

 

まだその日に泊まる宿には到着しておらず、スペインのサクラダファミリアガウディの建築物などの観光名所を公共交通機関を使って観光していました。

 

自分では見た目はお金を持っているような観光客ではありませんでしたが、やはり日本人が一人で地下鉄に乗ったりしているのは目立ったのでしょうか。

 

次の観光地へ移動する地下鉄でした。

 

地下鉄に乗り、2駅目を出発したあたりで車両の出入り口近くに一人立っていると、どうみてもあやしい二人の男が近くによってきました。

 

ほとんど乗っていない車両だったので、どうしてもあやしく感じていました。

 

そして、次の駅に到着するや。

 

扉が開く瞬間に、ズボンの後ろのポケットに手が入ってきました。

 

スリです。

 

そして振り返ることもできず、あっという間にその男たちは地下鉄の車両から降りて走って逃げていきました。

 

私は声も出すこともできず、そのまま扉が閉じ電車は出発したのでした。

 

お金やパスポートなどの貴重品はポケットには入れていなかったので、被害はありませんでした。

 

もし、二人の男がナイフでも持っていたらと思うと。ぞっとしていました。

何もなかったことが幸運だったかなと。

 

あの時のポケットに入った手の感覚は記憶に残っています。心臓、バクバクものでした。もう経験したくないスペインでの出来事です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。