自然体に豊かに生きる。ありのままブログ

30年以上見ているF1、大好きなコーヒー、40代の転職活動経験談をはじめ、副業挑戦、日常のことや独り言等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

はてなブログ今週のお題 通販アイリスオーヤママスク 持久戦・忍耐力です。

今週のお題「激レア体験」

f:id:auop1972:20200428214133j:plain

アイリスオーヤマのマスク

 

ネットで販売されていたアイリスオーヤマのマスクが届きました。

 

何日か前にアイリスオーヤマの通販サイトで申し込んだものだ。

 

13時から通販サイト販売開始。

 

もちろん、いろいろな情報サイトでアイリスオーヤマの通販マスクの情報が発信されていたから、販売開始時間の13時からパンク状態。

 

13時から何度も、何度も、何度も、エラー画面。

 

最初のページ、応募ページ、購入ページと1つ進んでも途中でエラー。

 

何度もあきらめたくなったエラー画面!

エラー画面とため息の繰り返し。

 

「F5」ボタンを駆使して更新。更新。更新。

 

辛抱強く。

 

エラーになっては、最初からまた一つ、一つと進む。

 

ネット情報では、1時間30分後の14時30分が一つの山場と書いてあった。

 

この時間で品切れになるという。

 

そして、その日も14時30分が過ぎた。

 

しかし、粘って品切れのページが出てくるまで、エラーがでても何度も何度も、最初からまた一つ、一つすすめていった。

 

14時50分過ぎていた。

 

ようやく最終のページ、購入ページまですすみ最後の確定ボタンまですすみ。

 

やっと購入完了。

 

粘り勝ち。うれしい!

こんなに粘ったのも、久しぶり。

 

時間に余裕があるせいか。

マスクがそろそろ在庫がやばい、危機感からか。

 

あきらめ50%、また期待、購入したいという気持ち50%の中で粘って、粘っての購入にたどりついた。今までこのようなネット通販で競争が激しい中で購入できたことはなかった。本当にうれしい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。