自然体に豊かに生きる。ありのままブログ

30年以上見ているF1、大好きなコーヒー、40代の転職活動経験談をはじめ、副業挑戦、日常のことや独り言等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

はてなブログ今週のお題「激レア体験」こんな時に転職です。再就職です。

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

今週のお題「激レア体験」

 こんなスゴイことあったんです
今週のお題は「激レア体験」です。
今週は、あなたの「激レア体験」を教えてください! 「珍しい◯◯との遭遇」「すごい九死に一生」「めったにできないアレコレ」「わたしにとって激レアなこと」など、ほかでは起きないような「激レア体験」をブログにつづってみませんか?ご応募をお待ちしております。

 

今週のお題「激レア体験」

 

新型コロナウイルスで生活が本当にかわりました。

実はこの生活がかわるこんなタイミングに仕事までかわってしまいました。

 

転職です。再就職です。3月末で、今まで勤めていた会社を辞めました。

 

昨年、その会社に管理職候補として転職、再就職したのですが環境になじめませんでした。ここで実績をしっかり成果を出していればまた状況はかわりますが。

 

そんなにかっこよく、簡単な実績をあげることはできません。努力が足りなかったかもしれません。ここは少し反省すべきかと思ってはいます。

 

 ただでさえ転職して入った会社です。感謝しかありません。

 

退職する判断には正直悩みましたが、家族がそんな私のことを支えてくれて、背中を押してくれたこともあり一月中旬には決意して三月末で退職しました。次の職場も運よく見つけることもできました。

 

即行動あるのみ。

まさかの新型コロナウイルスがここまで深刻になるなんて。

 

仕事では、悩むぐらいなら即行動ってよくいいます。 

仕事だけではないかもしれません、人生でもあてはまることかもしれません。

 

行動せずして後々、後悔するより。

行動して、例え失敗しても納得できるかどうか。

 

私はいつも行動せずして後悔している方が多かったかもしれません。 四月から新しい職場での仕事をしています。

 

転職先がすぐに決まったのでよかったですが。もっと後に退職を含めて行動をしていれば、おそらく結果は人生は大きくかわっていたかと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で転職活動もうまくいくことはなかったでしょう。退職もせず仕事をしていたと思います。人生の大きな判断です。ただ転職を経験していたから行動できたのかもしれません。新型コロナウイルスがここまで生活までかえないといけないとも思っていませんでした。

 

今は、仕事を週5日間として、在宅勤務が3日、会社での勤務2日です。転職活動時期が少しでもずれていればと思うとゾッとします。家族との時間をとりたいと思っていたことが、まさか家族との時間をたくさんとれる環境になってしまった。贅沢な悩みです。

 

接する時間が増えると、それはそれはと家族内でもストレスが溜まっているのか、子供たちを叱る回数が増えたかもしれません。子供たちも子供たち同士で口喧嘩が増えたようにも思えます。

 

こんな時だからこそ、「家族が笑う」「ポジティブに」を意識しながら、まずはこのGW期間を過ごしていきたいと思います。ステイホームですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。