Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

スズムシ 観察記録 5月27日 本日の1枚

5月27日 スズムシ 観察記録 本日の1枚

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

イグアスの滝
5月27日 スズムシ 観察記録 本日の1枚

お題「#おうち時間

 

 

こんにちは、AKIRA(アキラ)と申します。

訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

本日は、スズムシ の観察記録をご紹介いたします。 

 

今、「スズムシ」を育てています。

 

 

以前、住んでいた近くの方が、「スズムシ」を飼っていて、おすそ分けいただいてから、スズムシ を飼っています。

そんなことから、気がつけば、もう 4年か、5年、「スズムシ」 を育てています。

 

 

毎年、なんとか、スズムシを孵化させています。

また、おすそ分けいただいた方から、卵から孵化させる方法も教えてもらい、ネットで研究しながら、いろいろ失敗を繰り返しながらも、毎年なんとか、スズムシの卵を無事に孵化させて、夏頃には、スズムシ の 音色大合唱 となっている生活です。

 

 

初年度は、ケース2つの内、1つのケースは全く、生まれなかったこともありました。今だに、その理由はわかっていません。

 

 

2020年版 の スズムシさん 観察記録 をご紹介いたします。 

 

 

 

毎日、ブログ更新とはいきませんが、 

  • 気になる時
  • 成長したなって思える時
  • 土、日のどちらか?撮影時間がある時 

 

に、ご紹介できればいいなと思っております。

 

 

では、元気に成長している 「スズムシ」 をご紹介します。

 

記録

  1. 5月25日(月)スズムシ 発見 
  2. 日時:5月27日(水) 7:00AM頃 

 

 

本日の1枚です。(昨日)

f:id:auop1972:20200528083622j:plain

20200527 スズムシ

 

どこにいるか、わかりますか?

 

 

 

f:id:auop1972:20200528083736j:plain

20200527 スズムシ 確認用

 

1枚目 で「スズムシ」のいる場所、わかりましたか? 
2枚目に、「スズムシ」のいる場所を 赤印(右下) をつけました。 
まだまだ、かなり小さな 「スズムシ」 です。

 

これからどんどん大きくなりますよ。

 

 

ここから、100匹以上は、生まれてくると予想しています。(過去の経験より)

 

 

スズムシ 昆虫


内容/説明

スズムシは、バッタ目コオロギ科の昆虫。

大型の日本産コオロギ科昆虫である。

古くは「マツムシ」と呼ばれるなど、双方に混同があった。 


学名: Meloimorpha japonica
目: バッタ目
分類階級: 種
種: スズムシ H. japonicus
亜目: キリギリス亜目 Ensifera
科: コオロギ科 Gryllidae

 

引用参照:スズムシ - Wikipedia

 

 

一日、一日の成長をゆっくり見守りたいと思います。

 

  

最後まで、ご一読いただき誠にありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活