Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題 「一人旅の思い出」

今週のお題「一人旅の思い出」

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

イグアスの滝

どこか遠くへ行きたい
今週のお題は「遠くへ行きたい」です。
なかなかお出かけしづらい日々が続きます。遠い街、遠い海……。どこか行きたい場所はありますか? 今週は「遠くへ行きたい」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「旅行の写真を引っ張り出してみる」「いつか行きたい場所」「一人旅の思い出」など、あなたの行きたいところについてブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

 

 

こんばんは、AKIRA(アキラ)と申します。

訪問いただき、誠にありがとうございます。

 


今年にはいって、今回のコロナウイルスのことがあって、仕事やプライベートでの、生活スタイルが大きくかわってしまって、あらためて、ブログとの関わりが復活といいますか、何かを発信したいという気持ちが高ぶりました。

 

 

そんなこともあって、ブログの内容は迷走しながらも、最近のブログは、どうも、観察ブログ がブログネタの中心になりつつもあって、どうしようかと思った時に、今回は、今週のお題について、ふれていきたいと思います。

 

 

今週のお題 についてご紹介したいと思います。

 

f:id:auop1972:20200524194249j:plain

サンディエゴ イメージ

 

一人旅の思い出 

 

約30年前ぐらいになります。大学を休学して、語学留学をする機会をえました。その時に訪れた街、生活した街が、アメリカ 西海岸 にある サンディエゴ でした。

 

 

サンディエゴ は、西海岸の ロサンゼルス から飛行機で、約1時間の場所にあり、アメリカ と メキシコ の国境の街です。

 

 

サンディエゴは、1年じゅう気候もおだやかで暖かく、治安も安定していて悪くはなく、アメリカ人でも老後に住みたい街として知名度がある街でした。また、映画「トップガン」の撮影をした街としても有名な街でした。

 

 

  

f:id:auop1972:20200528143353p:plain

アメリカ全土地図 イメージ

 

西海岸 から 東海岸へ そして 西海岸へ

 

 

今を思うと無謀なことをしたなって思っています。しかし、一人旅で一番の思い出でもあります。

 

 

一人旅は、車をつかって、西海岸 サンディエゴ を出発し、東海岸 フロリダ にある アメリカ最南端の街 キーウエスト までいって、また、サンディエゴ にかえってくるというものです。  

 

 

アメリカに語学留学することが決まった時から、夢としてあたためていました。そして、アメリカでの生活がはじまって、語学の勉強をしながら、学校が休みの期間を使って、実現することができた一人旅でした。

 

 

f:id:auop1972:20200528143516j:plain

キーウエスト イメージ

 

約1週間という時間で、車をつかって、いろいろな街に立ち寄りながら、アメリカ最南端 東海岸 キーウエスト をめざして、車、一人旅。

 

 

出発1週間前から、アメリカ全土がわかる地図と、日本で購入していた 地球の歩き方 をみながら、ノートに、一日、一日の旅の工程表 を作成したことを覚えています。

 

 

まだ、ネットの時代じゃないから、調べるといったら、観光の本、地球の歩き方 が私にとっての唯一の情報源でした。一人旅よりも、いろいろと想像しながら、旅行の行程を考えて、ノートにプランを落とし込んで行く方が、楽しかったかもしれません。

 

 

アメリカ大陸を往復横断できたことは、当時の私にとっては、くだらないことかもしれませんが、何か、達成感というか、大きな自信につなかったとも思います。

 

 

あまりにも、月日がたちすぎて、当時のことを、美化しているかもしれません。ただ、いまでも、最南端の街 キーウエスト という街 の 海 のきれいさ だけは記憶の片隅に残っています。

 

 

また、何かちがうことで、同じような達成感や、大きな自信を持てるようなことを探していきたいと思います。 仕事や、最近、興味をもっていろいろ見ている副業でも、同じようなことができるでしょうか? まずは、行動あるのみ。実践あるのみです。

 

 

ビジネス書には、どこでも書いている定番かもしれませんが、何事にもやらないで後悔するよりは、行動することが大切である」 とあらためて痛感する次第です。

 

f:id:auop1972:20200528143555j:plain

キーウエスト イメージ

サンディエゴ
カリフォルニア州の都市


内容
サンディエゴはビーチ、公園、温暖な気候で知られるカリフォルニア州太平洋沿岸にある都市です。巨大なバルボアパークには有名なサンディエゴ動物園の他、数多くのアート ギャラリー、アトリエ、博物館、庭園が集まっています。港は米海軍艦隊の母港でもあり、博物館として生まれ変わったかつての空母ミッドウェイが一般公開されています。

 

州: カリフォルニア州

市長: Kevin Faulconer; (共和党)
現地時間: 4:16 (火曜日)
人口密度: 1,545.4人/km2 
都市圏: 3,095,313人
現在の天気: 温度: 18°C、風向: 北西、風速: 0 m/s、湿度: 86%

 

 参照・引用:サンディエゴ - Wikipedia

 

 

 

キー・ウェスト
フロリダ州の都市


内容/説明
キーウェストはフロリダキーズ諸島を構成するアメリカのアイランド シティで、キューバの約 90 マイル北に位置し、フロリダ州の最南端にあります。地域独自の建築様式を用いたパステルカラーのコンクハウスで有名なこの都市は、クルーズ船の停泊地で、本土からはオーバーシーズ ハイウェイを通って入ることができます。

 

キーウェストは、ビーチよりも、ダイビングやシュノーケリングができる珊瑚礁の方がよく知られています。

 

面積: 18.75 km²
標高: 5.49 m
現在の天気: 温度: 29°C、風向: 東、風速: 4 m/s、湿度: 80%
人口: 2.456万 (2018年)
現地時間: 1:08 (木曜日)
州: フロリダ州

 

参照・引用:キーウェスト - Wikipedia

 

  

ご一読いただき誠にありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

www.blog-shizentai.com 

 

www.blog-shizentai.com