F1 前半戦確定 2020 F1新カレンダー
おはようございます。AKIRA(アキラ)と申します。
いつもご一読いただき誠にありがとうございます。
1987年からF1を見つづけている?
おそろしい、何年だ! こりずにF1好きの独り言です。
F1 2020のシーズンが動き出す!
新型コロナの第二波が心配、懸念される中、ヨーロッパの一部や、日本も含め、次第にいろいろなスポーツ競技も再開の動きが活発になってきました。
ようやく、前半戦 F1 2020 新カレンダーが発表されました。
この内容で、前半戦は開催されそうだ。
2020年 F1 新カレンダー(前半戦 8戦)
- 7月05日 オーストリア(レッドブルリンク)
- 7月12日 オーストリア(レッドブルリンク)
- 7月19日 ハンガリー(ハンガロリンク)
- 8月02日 イギリス(シルバーストン)
- 8月09日 イギリス(シルバーストン)
- 8月16日 スペイン(バルセロナ)
- 8月30日 ベルギー(スパ・フランコルシャン)
- 9月06日 イタリア(モンツァ)
やっと前向きな流れとなってきました。F1がオーストリア グランプリから、ようやく開幕できそうだ。
また、今年はどうも開催が難しい雰囲気だった イギリス グランプリ も、知らず知らずに、開催にむけて方向に前進した模様で、このまま開催にむけて、F1=イギリス の地位を保つためにも、F1の歴史でもある イギリス グランプリ が開催されそうだ。
前半戦のスケジュールは、かなりハードスケジュールになっています。
とにかくこれから、年内までに一つでも多くのレースを開催したい思いがあります。これは、チームの救済にもつながります。レースをしないとチームにもお金がまわりません。チームの存続危機だからです。テレビ放映料があり、スポンサーもレースがあってこそ、お金がうまれ、チームは存続できるのです。
もう、オーストリア グランプリ 7月開幕は、確定でしょう。待ちきれません。
開幕から、いいスタートダッシュできたチームが、勢いをもって、前半戦の8戦を有利に戦うと思われます。今年の場合は特に、その流れが強いでしょう。
オーストリアと、ハンガリー という二つのコースは、中低速を得意とする レッドブル・ホンダ に、有利にスタートできるかもしれません。ホンダエンジン にとっても、このコースへのセッティングが得意かもしれません。
開幕から フェルスタッペン 3連勝 ということもあり得るかもしれません。
フェルスタッペン にとっては、今シーズンが、最年少ワールドチャンピョン になるための最後の挑戦となります。この記録を更新するためにも、フェルスタッペン、そしてホンダエンジン、レッドブルのマシンにおおきな期待をもってシーズンインを待ちたいと思います。
ただ、7月までF1がないのに、テストはどうするのでしょうか?
いきなり、オーストリア グランプリ のレースウイークに突入するのでしょうか?
ちょっと、個人的には、1日ぐらいはテストをしてはと提案したいです。レースでのおおきな事故につながらないか、気になるところです。
後半戦のスケジュールと、オーストリア グランプリにむけての情報収集が楽しみです。
ご一読いただき誠にありがとうございました。
読者登録をお願い致します。