Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

トマト 観察日記 5月4日

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

イグアスの滝

 

こんにちは。AKIRA(アキラ)と申します。

訪問いただき、誠にありがとうございます。

  

かなり久しぶりのブログです。

観察日記系のブログと、モータースポーツのF1のブログを中心にブログをしていたのですが、いつの間にか、さぼりぐせで、まったくブログを更新しておりませんでした。

 

そんなときに、きっかけとして、トマトの観察セットが届き、ブログ更新のきっかけとなりました。

 

では、本日より、三日坊主にならなイ程度に、自分にプレッシャーをあたえないレベルで観察日記を開始したいと思います。

 

 

昨日、5月に「トマト」を植えました。 

 

今回は、チャレンジ2年生についていた「トマト」を育てようというものです。

この連休でやっと、忘れてたわけではありませんが、昨日、組み立て、種を植えました。

  

 

毎日、ブログ更新とはいきませんが、

 

  • 天気が良い日
  • 成長したなって思える時
  • 土、日のどちらか?撮影時間がある時

 

に、ご紹介できればいいなと思っております。

 では、日々、成長している 「トマト」をご紹介します。

 

これから、黄色か、赤か、トマトの成長が楽しみです。

 

 

トマト観察日記

  1. 日時:5月4日(火) 14:30頃 撮影
  2. 天候:快晴
  3. トマトのたねを植えました。

 

f:id:auop1972:20210505095805j:plain

トマト観察日記 5月4日01

f:id:auop1972:20210505103750j:plain

トマト観察日記 5月4日02

f:id:auop1972:20210505103825j:plain

トマト観察日記 5月4日03




最後の写真がトマトのタネです。

 

キットの説明書に、タネを2つ(予備がまだ2つあります)植えるようにと。

 

説明書どおりに、タネを2つ、植えています。

 

また、キットの右側の白い袋には、ペットボトルの水が差し込んであります。

 

毎日、観察する人には、つど、水がへれば追加するだけで、特にペットボトルを差し込む必要はありません。

 

サボりぐせがある人よう。長期間、家を留守にする場合などに、ペットボトルに水をいれて、差し込んでおけば、水不足にならないとのことです。

 

このコロナ渦では、そんなことにはならないかと思いますが。わが家は、水を入れて、ペットボトルを差し込んでおります。

 

とても小さく、大きさは、うすくて、ゴマ一粒ぐらいといった感じでしょうか。

 

これからがトマトの観察が楽しみです。

 

 

f:id:auop1972:20210505095730j:plain

トマト イメージ

 

最後までご一読いただき誠にありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活