Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

気になる「ミスタードーナツ1号店はどこにありますか?」について教えて!

f:id:auop1972:20210913223058j:plain

  

posilife-blog.com

 

gourmets-style.com

 

 

■気になる「ミスタードーナツ1号店はどこにありますか?」について教えて!

 

ドーナツの全国展開をしているといえば、「ミスド = ミスタードーナツ」

 

歴史も古く、日本ではおなじみのドーナツになっている。そんな「ミスタードーナツ」ですが、1号店がどこにあるのか気になりました。


そこで今回は、気になる「ミスタードーナツ 1号店はどこにありますか?」について教えて! について調べていきたいと思います。

 

 


■ミスタードーナツ1号店は大阪にありました。


1955年アメリカで「ミスタードーナツ」は創業しました。

 

日本においては、マクドナルドやケンタッキーと同じ頃、1971年に日本に上陸し、営業を開始しました。

 

日本国内の運営している会社は、大阪に本社を置く、ダスキンがドーナツ事業を展開しています。

 

 

f:id:auop1972:20211005083829j:plain

ミスタードーナツ 0001 箕面ショップ イメージ03

 

ミスタードーナツ1号店は、

大阪府箕面市にある 「0001 箕面ショップ」です。

 

 


■ミスタードーナツ 店舗名について

 

ミスタードーナツには、店舗名のつけかたにルールが設けられている。


「地名・施設名+ショップ」 また、「4桁のショップナンバー」も決められている。

 

 

1号店は、

 

「0001 箕面ショップ 」 となります。

 

f:id:auop1972:20211005083603j:plain

ミスタードーナツ 0001 箕面ショップ イメージ01

 

 

 

■ミスタードーナツ誕生の地

 

箕面ショップには、下記のメッセージボードが貼られている。

 

 

 

ミスタードーナツ1号店が 

大阪・箕面にオープン!

~ミスタードーナツ誕生の地~


1971年(昭和46年)4月2日。

この地、箕面のショッピングセンターの一角に
ミスタードーナツ日本初のお店として
「箕面パイロットショップ」が誕生しました。
“日本の皆さまにおいしいドーナツを食べていただきたい・・・”
この想いを胸に、数々の新しいドーナツや季節ごとの商品、パイやマフィン、
飲茶など皆さまのご要望にお応えできる多くの商品をお届けしてきました。
現在、国内で約1,000店舗を展開していますが、
我々はこの箕面というスタートの地を忘れることなく、
事あるごとに、振り返り、立ち返っています。
お客さまや時代のニーズが変わり、様々な提供価値を
お届けするようになっても、我々は創業当時の思いは忘れません・・・。
そんな想いを込めて、この箕面ショップのオープン当時をイメージする
インテリアを使って改装しました。
ずっと地元を愛してくださる皆さまには昔を懐かしんで、
思い出話に花を咲かせていただきたい・・・。
次世代を担う方々にはレトロなミスマッチングな空間をあえて楽しんでいただきたい・・・。
ミスタードーナツは今までも、これからもお客さまに価値を提供し、
おいしいドーナツを楽しんでいただくことを宣言します。

 

 

f:id:auop1972:20211005083750j:plain

ミスタードーナツ 0001 箕面ショップ イメージ02

 


■2020年1月27日 箕面ショップ リニューアル

 

ミスタードーナツ1号店、

箕面ショップは、2020年1月27日に、内外装をリニューアル。

 

それは、日本での創業からちょうど39周年でした。

創業当時のデザインモチーフを再現した内外装になっています。

 

 

 

■まとめ


気になる「ミスタードーナツ1号店はどこにありますか?」について教えて!についてまとめてみました。

 


・ミスタードーナツ1号店は大阪にありました。

・1号店は、大阪府箕面市にある 「0001 箕面ショップ」です。

・「地名・施設名+ショップ」 また、4桁のショップナンバーも決められている。

・1号店は、「0001 箕面ショップ」 となる。

・2020年1月27日 箕面ショップ リニューアル

・日本での創業からちょうど39周年でした。

・創業当時のデザインモチーフを再現した内外装

 


ということでした。

 

 

 

少しでも、皆さんの疑問が解消されることを願っております。

 

 

 

それでは、最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

www.blog-shizentai.com

 

 

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活