2022年 F1 チーム・ドライバー
下記が、9月下旬段階での来年のチームドライバーとなっています。
アストンマーチン と アルファロメオ の2チームが1名のドライバー未発表となっています。
メルセデス
ルイス・ハミルトン/ジョージ・ラッセル
※ラッセルが新加入。
レッドブル
マックス・フェルスタッペン/セルジオ・ペレス
※今年と同じ体制。ペレスが2年目、勝負の年。
マクラーレン
ダニエル・リカルド /ランド・ノリス
※今年はマシンにハンディがあっただけに来年は注目。リカルドが2年目、ペレス同様に勝負の年。
アストンマーティン
セバスチャン・ベッテル /未定
※もう一人のドライバーは、ランス・ストロールで確定だと思うが、まだ発表なし。トップチーム入りをめざし、設備、人員と強化中。
アルピーヌ
フェルナンド・アロンソ/エステバン・オコン
※今年、安定してきたオコン。来年も楽しみ。
フェラーリ
シャルル・ルクレール/カルロス・サインツ
※来年のエンジンの開発がどこまでか気になるところ。サインツも2年目となり、マシンが安定すれば、フェラーリ復活となるか。
アルファタウリ
ピエール・ガスリー/角田裕毅
※レッドブルに戻りたいカズリーは安定した成績を残すと思います。角田が2年目、勝負の年。ここで今年と同じような成績、レース展開では、2023年には名前はなくなっているかもしれません。
アルファロメオ
バルテリ・ボッタス/未定
※二人目のドライバーは、いろいろな名前があがっています。もう時期発表があるかと思われますが、メルセデスから移籍するボッタスの走りを期待。マシン開発にかかっています。
ハース
ミック・シューマッハ/ニキータ・マゼピン
※2021年は、マシン開発に投資をせず、また新人ドライバー2名体制。2022年を見すえて参戦してきただけに、2022年は成績を残す必要があります。ドライバーよりもチームにとっても正念場。
ウィリアムズ
ニコラス・ラティフィ/アレクサンダー・アルボン
※2021年チーム体制が一新してから、成績もよくなってきました。2022年はレギュレーションも変更となりマシンもかわります。アルボンの加入でマシン開発も含め、面白いかもしれません。
それでは、最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。
\楽天のお得な情報を
ROOMにまとめています!/
読者登録をお願い致します。