Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

ひまわり 成長記録 5月27日 観察の1枚

5月27日 ひまわり 成長記録 観察の1枚

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

イグアスの滝
5月27日 ひまわり 成長記録 観察の1枚

お題「#おうち時間

 

 

こんにちは、AKIRA(アキラ)と申します。

訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

本日は、ひまわり の成長記録をご紹介いたします。 

 

 

5月中旬に届いた、こどもの学習教材にあった「ひまわり」を育てることになりました。

 

5月24日 に「ひまわり」を植えました。

 

「ひまわり」のタネを植えてから、二、三日経って、土の中から芽が顔を出してきました。付属についていた栄養剤も効果があるのでしょうか?

 

タネを植えて、3日目には、ひまわり の芽 が顔をだしました。

 

 

毎日、ブログ更新とはいきませんが、 

  • 気になる時
  • 成長したなって思える時
  • 土、日のどちらか?撮影時間がある時 

に、ご紹介できればいいなと思っております。

 

 

では、

 

元気に成長している「ひまわり」をご紹介します。

 

 

記録

  1. 植えてから 4日目 
  2. 日時:5月27日(水) 6:00AM頃撮影
  3. 天候:くもり

 

 

 本日の1枚です。(昨日)

f:id:auop1972:20200527091152j:plain

20200527 ひまわり

 


 順調に成長しています。まずは、一安心。

 

きれいな おおきな 「ひまわり」 が咲き誇ることを楽しみに。

 

一日、一日の成長をゆっくり見守りたいと思います。

 

 

ヒマワリ について

 

ヒマワリは、キク科の一年草の植物。

 

花は黄色で、タネは食用となる。

日回りと表記されることもあり、また、ニチリンソウ、ヒグルマ、ヒグルマソウ、ヒマワリソウ、サンフラワー、ソレイユとも呼ばれる。

 

種実を食用や油糧とするため、あるいは花を花卉として、観賞するために広く栽培される。

 

また、ヒマワリは、夏の季語でもある。 

 

学名: Helianthus annuus
分類階級: 種
上位分類: ヒマワリ属
和名: 向日葵  lovegreen.net
科・属: キク科・ヒマワリ属  lovegreen.net
英名: Sunflower lovegreen.net

 

参照・引用:ヒマワリ - Wikipedia

 

 

f:id:auop1972:20200527133228j:plain

ひまわり イメージ


 

 

最後に、 

「ひまわり」、「あさがお」、「おじぎそう」 を 育てることになりました。

 それぞれの成長を、子どもたちと一緒に観察していきたいと思います。

 

 

最後まで、ご一読いただき誠にありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

www.blog-shizentai.com  

www.blog-shizentai.com