ありのまま自分らしく豊かに生きる自然体ブログ

30年以上テレビ観戦しているF1、コーヒー愛飲家、40代の転職経験談、副業・稼ぎ方、日常出来事・観察・おすすめ・雑記等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

F1 ホンダ&角田応援 モナコGP 経験を積む機会 モナコGP来年に期待

f:id:auop1972:20201112084739p:plain

 koshiki-tsuhansite-mori.com

 

 

こんばんは、AKIRAともうします。

ご縁あって、ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

■F1 モナコGP 経験を積む機会 モナコGP来年に期待

 

日曜日に開催されたF1モナコグランプリ 決勝

予選16位からスタートした角田。

 

モナコは、予選順位が全て。さらに、他のカテゴリーで経験もなく。

 

練習走行で、ガードレールにヒットして、マシンにダメージがあり、満足できる走行ができず。

 

その影響で、予選でも、思い切った走行もできず、僅差ではあったが、予選は16位となりました。

 

決勝においても、角田より、マシン性能をみても、劣るマシンに乗っている前の車を抜くことはできません。

 

f:id:auop1972:20210525134347j:plain

 

モナコグランプリの場合、

レース中に、クラッシュしたりして、セーフティーカーがはいり、レースが一時、中断する場合があるのですが、今年は、そんなレース展開になりませんでした。

 

また、角田は、他のドライバーと違う戦略にもでて、タイヤを温存して、多くの周回数を走りましたが、その作戦もうまくいかず。

 

 

 

作戦のシナリオとしては、

 

角田が、タイヤをもたせて、多くの周回を走っている間に、タイヤの寿命がきた、他のドライバーがピットインしてタイヤ交換する。そのときに、順位をあげる作戦。

 

そして、事故でもおこり、レースが中断するときに、タイミングをみて、新しいタイヤに交換する。そして、最後まで走りきって、できれば、数台抜いて、10位までに入賞。

 

そんなシナリオでした。可能性がある作戦でしたが。。。

 

リタイヤは2台だけ。レース中のコースでのリタイヤではなく、レース中断もなし。そして、天候の悪化もなし。

 

さすが、F1ドライバーなのかもしれません。

 

結局、予選とおなじ、16位でのレース結果となりました。

 

 

f:id:auop1972:20210525134455j:plain

 

今年、輝かしいデビューをかざり、入賞して、まわりから賞賛されましたが、そのあとのレースは、本人のミス、チームのミスもあり、パットしていません。

 

チームメイトのガズリーが、経験をいかした、安定した走りで、堅実にポイントを稼いでいるだけに、角田の存在が薄くなってきたようにも思えます。

 

その方がいい。注目されすぎるのもよくない。

 

ただ、まだルーキーなんです。

 

今年、はじめてF1のカテゴリーにフル参戦したばかりのドライバーなので、これから、他のカテゴリーで経験したことがあるサーキットでは、いい走り、いい結果をもたらしてくれると期待しています。

 

モナコグランプリは、特別な場所。

 

経験がすべてです。どんなにシミュレーションをしてきても、実際に自らが走行して、経験をつまないとどうにもなりません。

 

あの狭い道に、19台のF1マシンが走行しています。コースのとこで渋滞してるかもしれない。また、どこかで事故っている場合もあります。

 

来年の角田のモナコが楽しみです。

 

まだまだルーキー、期待できるドライバーです。次戦、あせらず、一日、一日をいい流れで、レースウイークをすごして、決勝で、いい成績でゴールすることを願っています。

 

そんな2021年のモナコグランプリでした。

 

あっ、わすれていました。

 

ベッテルは、さすがでした。

 

やはり、ワールドチャンピョンを過去にとっているトップドライバーは、どんなマシンでも、チャンスがあれば、しっかりと成績をあげます。モナコを得意としています。

 

ベッテルは、このモナコグランプリで、久しぶりの上位でチェッカー。まだまだいけるぞ!ベッテル。うれしかったです。

 

そして、ホンダ。モナコでの勝利は、セナ以来?。久々の勝利です。ホンダにとっても、ラストイヤーでモナコを制したことはうれしい限りです。

 

打倒 メルセデス。がんばれ、ホンダ! 

 

 

 

koshiki-tsuhansite-mori.com

 

 

 

 最後までご一読いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 楽天市場お得な情報をROOMにまとめています!

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活