ありのまま自分らしく豊かに生きる自然体ブログ

30年以上テレビ観戦しているF1、コーヒー愛飲家、40代の転職経験談、副業・稼ぎ方、日常出来事・観察・おすすめ・雑記等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

イグアスの滝 イメージ

こんにちは、AKIRA(あきら)と申します。

訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

今週のお題ですが、

 

パンデミックになってから、在宅勤務になりました。

 

でも、週に1回ないし、2回は、会社に行きます。

 

可能なかぎり、週1回でなんとかしています。

 

2回目のときは、午前中で、なんとかして帰宅するようにしています。

 

 

そんなことで、今回のお題へと話題をかえますが、

 

 

在宅仕事の合間、合間で、在宅勤務で必要?と思ってしまう、

 

パソコン関連の機器をネットで情報収集してしまいます。

 

 

 

そして、だんだんほしくなってしまうのも、仕方がないでしょうか。

 

 

第一弾は、ノートパソコンの目線を上げるために、

 

BOYATA というブランドのPCスタンドを購入してしまいました。

 

 

たしかに、ノートPCだと、目線が下に向いてしまって、

 

首も前のめりになりがちです。

 

長時間の作業となると、どうしても、つらかった。

 

 

 

かなり前から、ノートPCの目線については、悩んでいたのですが、

 

今回のパンデミックでの在宅勤務がここまでひろがってくる中、

 

ノートパソコン用のPCスタンドが登場してくれたことは、

 

うれしい限りです。

 

 

まだ、10日前後では、ありますが、目線があがっただけで、

 

気持ちだけ・・・ラクになったような気がします。

 

頭痛持ちで、最近、多いなって思っていたのが、

 

軽減できたように思えます。

 

 

 

 

それと、他社のPCスタンドと比較したことはありませんが、

 

BOYATAさんのPCスタンド。

 

かなり丈夫です。

 

高さを調整するにも、しっかりしているので、

 

ゆっくりしか、角度の調整ができません。私の場合。

 

ということは、ゆるくなりにくいことでもあるので、

 

朝起きたら、ノートパソコンが倒れていることもなさそうです。

 

ノートパソコンがたおれそうなほど、急な角度にはしていませんが。

 

 

 

 

 

恐るべし、PCスタンド。

 

目線が気になる方へのおすすめです。

 

 

 

最後までご一読いただき誠にありがとうございました。

 

room.rakuten.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活