Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」

f:id:auop1972:20190825115544j:plain

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

このお題にとりかかろうと思った時、

あらためて、朝、晩、涼しくなってきたなって。

 

乗り切るというよりは、乗り切ったのかと。

 

しかし、油断は禁物。

まだまだ昼間は暑い。

 

日傘って、男性には不必要かと思ってましたが、

本当に必要になった時代かなって思ってしまいます。

 

スーツにネクタイ、上着なんて着て、

外出なんて服装みただけで、熱中症になりそうです。

 

これから、だんだん涼しくなるこの時期が危険。

 

体調を崩さないように。

 

クーラーがよく効くところには、服装や、滞在時間も

気にしていないと風邪を引く原因になりそうです。

 

ここ最近は、なぜか、ランチで カレーにお世話に

なることが多いです。

 

暑いときこそ、この季節にも、ランチにカレー。

 

家で食べるカレー、レトルトカレー、

 

そして、

 

カフェやレストランでのカレー。

 

おなじカレーでも、辛さ、具材、スープカレー、

タイカレー、インドのカレーもいいな・・・・

 

カレーのご飯もいろいろバリエーションがあったり

お店によってこだわりありますよね。

 

カレーって本当に奥が深いですよね。

 

夜は夜で、

夜のごはんは控えめに、ガツガツ食べず。

しっかり、昼のランチにご飯をたべる。

 

このカレーパワーで、8月、そして 9月上旬を

乗り切りたいものです。

 

カレーとはいいましたが、

食事をしっかりとる。

何かおなかにいれないと、エネルギーだせません。

 

 

食べて、寝て、そして、笑う。

無茶をしない。

 

季節の変わり目だからこそ、できる限り、

体をいたわり、生活することこそが、

この残暑を乗り切ることでしょうか。

 

今、わかってなくても、9月中旬に

以外と効いてきます。

年齢を重ねる度に。

 

まだまだ、

こんなことを思うような年齢と

思いたくなくても、実感する時があります。

 

規則正しい生活リズム。

 

バランスよく食事。

 

睡眠。

 

そして、 笑う。

 

単純で、できそうで、当たり前のようで

できない。

 

心がけでもかまわない。

気持ちの問題。

 

8月も残りわずか、8月の強い日差し、

気温で疲れている 体をいたわりながら。

 

これからの季節を迎えたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。