Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

コーヒー コーヒーは一日何杯がいいのでしょうか?

はてなブログお題スロットから、コーヒーについて

f:id:auop1972:20190926150745j:plain

コーヒーは一日何杯かいいのでしょうか?

 

推奨されるコーヒーは何杯? 

いつもコーヒーがかかせないので、コーヒーの情報があると気になって、いろいろな情報をネットで見つけては読んでしまいます。

 

そんな中、見つけた記事には、コーヒーは、一日3杯 がおすすめらしい。

 

 

大手のコーヒーの製造メーカーが、一日3杯を推奨 している記事があった。

 

 

なんで?根拠ってあるの?

 

根拠も書いてあったが、どうやら、ポリフェノールの一日の摂取量をちょうど、コーヒー3杯が不足分をおぎなってくれるらしい。 

 

コーヒーは、ちょっと前までは、健康に害をおよぼすかもしれないとされた飲み物でした。

  

近年、研究が深まるにつれ、コーヒーを飲むことが健康にいい方に流れがかわってきた。個人的にはうれしい限りです。 

 

しかし、どんな健康にいい飲み物であっても、飲み過ぎはよくないだけに。コーヒーも、個人差はあるものの、体調を見ながら、一日3杯前後のコーヒー楽しんでいきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活