Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題スロット ブログをはじめたきっかけ

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

今年4月にいままで勤めていた会社を辞めました。

 

今までの仕事と並行して転職活動をしたかったのですが、

業務内容がどうしても、外出や有給を取得しずらくて、

結局、退職してから転職活動をすることとしました。

 

 

転職活動をしつつ、空いた時間にいろいろなことをしていましたが、

そんな時に、ブログに出会いました。

 

 

今を思うと退職してからは、家族以外はなかなか人との接点が

少なくなってきていたのを補いたい。

怖かったのかもしれません。

 

 

転職活動中なんで、友人とも気楽に

話したり、食事に行く気分になれなかった。

 

 

「何か、今を記録に残しておきたい。」

とそんな気持ちになったからだと思っています。

 

 

ブログなんてと思いながら、どんなことを

発信していけばいいんだともいろいろ悩み

ましたが。

 

 

はてなブログさんなら、お題などもあって、

ブログのきっかけ作りをしてくれるので、

助かっています。

 

 

今は、このブログで、

・はてなブログさんからのお題

・コーヒーやカフェ

・F1などのモータースポーツ

・転職活動

・雑記

・独り言

 

 

を発信できる時にブログにしています。

 

 

まだまだ、

お役にたてるような情報発信はできて

おらず、ただ、個人的な独り言に

なってはいますが、ブログをすることで

いろいろ考えながら時間を過ごすことが

できるので、転職活動中の私自身は心の

面でも、助けになっています。

 

 

三日坊主にならないように、無理せず、

自然体でやってきたいと思います。

 

ご一読ありがとうございました。

f:id:auop1972:20190927090353j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。