自然体に豊かに生きる。ありのままブログ

30年以上見ているF1、コーヒー、40代の転職活動経験談、副業挑戦、日常のことや独り言等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

総括 本年もありがとうございました。

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

いつもありがとうございます。 

2019年、今年も間もなく、数時間を残すところになりました。

 

 

今年からブログを開始して、長年の趣味だったモータースポーツのF1を中心に、あと転職活動、コーヒーについて、そしてはてなブログのお題も少々、ブログにしてまいりました。

 

 

転職活動

今年ははやり転職活動

今年の4月に退職して転職活動をしました。40歳代の転職は、世間では転職は活発とはいいつつも。実際は年齢がかなりハードルが高いあまいものではありませんでした。だからといって妥協もできません。

 

なんとか、新しい仕事が決まりだんだん仕事にも慣れてはいるものの、ちょっと今の会社でいいのか考えることもあります。ただ新しい環境に慣れていないだけかもしれません。これはしかし転職活動で味わったこの苦い経験は決して転職が自由な時代になったといいつつも40歳後半という壁はかなりのつらい日々でした。

 

今まで何をしてたのか、社会に存在を否定されたようにも思ったこともありました。20年以上仕事をコツコツと実直にしてたと自分なりには社会人として勤めていたことがなんだったんだと。振り返るにはいい時間だったと思うしかなかったです。

 

F1

話はかわりますが、F1はホンダがようやくトップチームのレッドブルと契約することができ、エンジンの信頼性も向上。ようやくエンジンメーカーとしてF1の世界に復活してメルセデスとフェラーリのエンジンメーカーと戦えるところまでやってきました。

 

来年こそが本当の勝負です。大きくルールもかわらない2020年のF1。レッドブルとホンダにとってのトップへの挑戦の行方が楽しみです。チーム、エンジン、ドライバーの総合力が試されるだけに、来年こそは。楽しみで、期待が膨らむ来年のシーズンが楽しみでなりません。

 

コーヒー

コーヒーは長年、私にとっての心の落ち着く癒やしの飲み物です。味はもとより、喫茶店やカフェの雰囲気、店主やマスターの人柄。そしてコーヒーにあう食事やスイーツ。コーヒーを追求、いや探求していきたいと思います。

 

ブログ

今年からはじめたブログ。いろいろな方にアクセスいただき、本当にありがとうございました。本当に感謝申し上げます。

 

皆様にとって来年がいい一年になられますよう心から願っております。 

重ねて、ブログを通じて皆様に感謝です。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。