Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題「部活」

今週のお題「部活」です。

 

部活というと、

中学と高校の時のことになります。

 

中学と高校が一緒だったので、

部活は約6年間。

同じ部活を続けることができました。

 

約6年間、同じ部活を続けられることは、

何かを継続するという力、経験ができて、

本当によかったと思います。

 

しかし、

部活での一番の印象は、先輩がこわかった。

先輩が怖くて怖くて。

 

中学1年から高校3年までが

一緒に同じ部活をする。

 

中学1年の頃、高校3年の先輩の存在が

こわかったことを思い出します。

 

体調不良で部活を休みたくても、高校3年の

部長に休みたいというだけでも、なんだが

勇気が必要というか。

サボることでもなく、悪いことをしてる訳

でもないのに、先輩になかなか言えなくて。

ドキドキものでした。

 

 

先輩との関係がだんだん慣れてきたのも、

中学2年になってからだったかもしれません。

 

 

そんなことを忘れて、月日は経ち、

いつか自分も高校3年となり、同じように

中1の後輩は私たち高校3年のことを同じ

ように怖がってたんだろうと思います。

 

時代は繰り返えされます。

 

人間関係、先輩との関係。

敬語の使い方、上下関係を学んだ6年間を

部活の中でいろいろと学びました。

 

今となっては、貴重な部活の経験でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。