自然体に豊かに生きる。ありのままブログ

30年以上見ているF1、コーヒー、40代の転職活動経験談、副業挑戦、日常のことや独り言等を一瞬一瞬を大切にしたいブログです。

F1 長い間ありがとうございました。今宮さん

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

ありがとう。今宮さん。

 

今年に入って訃報のニュースがはいった。

 

F1の解説のパイオニアの今宮さんの訃報だった。

 

私にとって、学生時代の夜中、テレビをつけたことがきっかけだったF1。

 

その解説に今宮さんがいた。全くF1に興味すらなく、レースのテレビ放送がこれから始まるんだと単純に眠気がある中見た、1987年のブラジルグランプリ。

 

今宮さんの落ち着いた解説。そして川井さんのピットレポート。

 

この二人の声を聞いていくうちに、どんどん引き込まれたF1の世界。

 

月日が経ち、F1ブームがおこり、たくさんのF1の雑誌も発売された。

 

その中の記事や解説にもたくさん、今宮さんの書いた内容があった。

F1の解説といれば、今宮さん。

 

私のF1の歴史の中には、すべて今宮さんの解説がついてくる。

 

F1に興味をもってもう30年ちょっと。

 

そんな歴史の中で今宮さんの冷静な分析、説明があったらこそ、今の興味をもったままF1をみている自分がいると思うと、感謝しかない。

 

今宮さん本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

 

F1という世界に興味をもらせてもらった人。

今宮さん、繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。