Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

鈴虫を今年も飼育しています。最後の1匹

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

イグアスの滝

 

 

こんばんは、AKIRA(アキラ)と申します。訪問いただき、誠にありがとうございます。

  

鈴虫の観察記録

 

住んでいた近くの方が、鈴虫を飼っていて、おすそ分けいただいてから、鈴虫を飼っています。そんなことから、気がつけば、もう 4年か、5年、鈴虫 を育てています。

 

 

本日のご報告は、今年も鈴虫の観察は終了したことについて。

 

 

5月下旬より、鈴虫の観察をしてまいりましたが、昨日11月13日に最後の1匹がしんでしまいました。今年の鈴虫観察は終了です。

 

飼育ケース2つには、たくさんの卵が今年も産み付けられています。

 

来年にかけて、飼育ケースの清掃もしつつ、卵が孵化できるよう、適度な水分をあたえながら、越冬し、来年も同じ頃にたくさんの鈴虫が生まれてくることを願って・・・・

 

 ブログで、何度も掲載してまいりましたが、ご一読、ご閲覧いただき誠にありがとうございました。 

  

 

 

鈴虫


内容/説明

鈴虫は、バッタ目コオロギ科の昆虫。

大型の日本産コオロギ科昆虫である。

古くは「マツムシ」と呼ばれるなど、双方に混同があった。 


学名: Meloimorpha japonica
目: バッタ目
分類階級: 種
種: スズムシ H. japonicus
亜目: キリギリス亜目 Ensifera
科: コオロギ科 Gryllidae

 

引用参照:スズムシ - Wikipedia

  

 

来年、孵化することを願って!

 

最後まで、ご一読いただき誠にありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活