Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

はてなブログ今週のお題「わたしの自由研究」

f:id:auop1972:20190829131327j:plain

今週のお題「わたしの自由研究」ですが、

 

わたしというより、

「こどもの自由研究」について。

何度か、このお題に挑戦しましたが、

 

 

繰り返しになりますが、

今回は、「こどもの自由研究」です。

 

 

3年前?の自由研究は、

 

 

「食品サンプル」 にしました。

 

 

家族内でも、「食品サンプル」 が

自由研究として学校に出せるものか、

何が自由研究なのか?と

 

いろいろ考えたのですが、

過去に他の学年でも、「食品サンプル」

自由研究として、提出していたと聞いてしまい。

 

結局、そんな安易な考え方で、OK

としてしまいました。

 

 

また、夏休みにちょうど、

家族旅行でよった観光地で「食品サンプル」

挑戦しました。

 

食品サンプルの専門店だけあって、

くだもの、スイーツ、魚、お弁当 や、

定番のメニューサンプル・・・・

 

キーホルダーになっているものや、

マグネットがついているもの。

いろいろあって楽しかったです。

 

もちろん、「食品サンプル」作成は、

お店に事前予約して、作成時間も考えて、

カップケーキ の 食品サンプルを作成。

 

お店の人は親切に指導してくれたので、

おいしそうな、見栄えのいい、カップケーキの

食品サンプルをつくることができました。

 

子供も自分でつくった作品に満足して、

夏休みの自由研究を完成したのでした。

 

「食品サンプル」以外とネットで調べると

作成できるお店ってあるんですね。

こんなことがないとなかなかこのようなことを

挑戦しようとは思わないので、「食品サンプル」

楽しむことができました。

 

「自由」っていう言葉は、時には、

本当に悩みます。この「自由研究」っていうのは。

いろいろできるのですが、後、何回?

子供と一緒に悩みます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録をお願い致します。