Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

F1 2019イタリアグランプリ フェラーリ今後は?

2019イタリアグランプリの期待

 

 

フェラーリのためのグランプリ

F1の後半戦のベルギーグランプリを終え、今度はイタリアグランプリです。

 

このサーキットは、フェラーリのお膝元。

 

毎年、フェラーリ一応援一色のグランプリとなっています。

 

ちょっと残念なことは、この数年、フェラーリがメルセデスと戦う中で、このイタリアグランプリまでに、メルセデスに先をこされ、なかなかいい成績で、このイタリアグランプリをむかえられないことかもしれません。

 

個人的に、フェラーリを観ていると、野球の阪神タイガースとかぶらせてしまいます。

 

 

ただ、今回は、フェラーリに抜擢した将来のチャンピョンの素質がある、ルクレール が前回のベルギーグランプリで初優勝したことです。

 

 

今回のイタリアグランプリ、初日においてもタイムも順調で、今回のイタリアグランプリ優勝候補の一人です。

 

 

イタリアでのフェラーリファンにとっては、楽しみがある週末、うれしい週末を期待しています。

 

コースの特徴

今回のサーキットは、直線が多く、直線にシケインという低速コーナーが組み合わせて

あるシンプルなコースです。

 

シンプルだけに、直線スピードがあるマシンに有利なサーキットコースになっていて、

決勝レースでは、予選での実力のまま、終始、レースがはこばれ、そのまま結果となることもあり、予選で全てが終わる、観ててつまらないこともあります。

 

前の車をなかなか抜けない状態が続くため、予選のまま、決勝もその結果となってしまうのです。

 

決勝の見どころ

しかし、今回は、決勝は 雨の可能性もあり。

 

また、エンジン交換したため、ペナルティとなり、下位からスタートするフェルスタッペンの下位から上位をめざすレース展開が楽しみの一つです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村