Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

DAIGOも台所~きょうの献立何する?~で鮭じゃがのめんつゆバターの作り方を紹介!山本 ゆりさんのレシピ

DAIGOも台所~きょうの献立何する?料理イメージ

▼未来に嬉しいオーガニック商品が充実▼

2023年03月24日放送の「DAIGOも台所~きょうの献立何する?~」で「鮭じゃがのめんつゆバター」の作り方について紹介されました! 教えてくれたのは、料理コラムニストの山本 ゆりさんです。

 

鮭じゃがのめんつゆバターのレシピ

鮭じゃがのめんつゆバターの材料(二人前)

  • さけ2切れ
  • 塩適量
  • じゃがいも2個(200g)
  • しめじ100g
  • スイートコーン大さじ3
  • 片栗粉適量
  • サラダ油大さじ1
  • めんつゆ(2倍濃縮)大さじ3
  • バター10g
  • 万能ねぎ(小口切り)適量

 

www.blog-shizentai.com

 

鮭じゃがのめんつゆバターの作り方

  1. じゃがいもは洗って水気がついたまま1個ずつラップに包みます。
  2. 600Wの電子レンジで4分加熱します。
  3. しめじは石づきを切って、ほぐします。
  4. さけは骨があれば抜き、一口大のそぎ切りにして塩をふります。
  5. じゃがいもを裏返して1分30秒加熱します。
  6. ラップごと水につけて粗熱を取ります。
  7. 皮をむいて1cm幅の輪切りにします。
  8. さけの水分をペーパータオルで取って片栗粉を薄くまぶします。
  9. フライパンにサラダ油を入れてさけを並べて中火にかけます。
  10. じゃがいも、しめじを入れ、こんがりしたら裏返します。
  11. スイートコーンを加えて炒め、しめじに火が通ったらめんつゆを加えてからめ、バターを入れて火を止めます。
  12. 器に盛って、万能ねぎの小口切りを散らします。

 

完成です。

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立何する?~鮭じゃがのめんつゆバターについてまとめました!

 

【お買い得なモニター募集中】農薬・化学肥料不使用の国産野菜から作られたスープ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

45%OFFモニター募集中!ベジブロス(野菜のお出汁)を手軽に。栽培期間中に農薬・化学肥料不使用の国産野菜を使用して作られたスープ 「SUPULI(スプリ)」 化学調味料、着色料、保存料、香料無添加! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SUPULIは農薬・化学肥料不使用の国産野菜を使用して作られたベジブロス (野菜出汁)のスープ。

 

化学調味料、着色料、保存料、香料も無添加! ベジブロスは、捨ててしまいがちな野菜の皮や芯、切れ端などを煮出してつくる だし汁のこと。

 

Vegetable(野菜)+Broth(だし汁)を組み合わせた言葉です。SUPULIには、ベジブロス(野菜のお出汁)からとりだした、健康をサポートする 成分「ファイトケミカル」が豊富に含まれています。

 

おいしく、手軽に、生の素材で野菜のチカラを毎日にとりいれてみませんか?

▼詳細はこちら

【お買い得なモニター募集中】農薬・化学肥料不使用の国産野菜から作られたスープ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━