Natural (ナチュラル)

Natural (ナチュラル)は、疑問・悩み・知識・問題・解決・F1・サイト情報など様々なカテゴリーを取り扱い、人々に有用な気付きを与える目的で運営されているWEBサイトです。

【PR】本ページはプロモーションが含まれます。

DAIGOも台所~きょうの献立何する?~で「豚バラ肉とアスパラガスの炒め物」の作り方を紹介!辻調理師専門学校の講師先生のレシピ

料理

お芋のチーズケーキ【Aman Potato

 

豚バラ肉とアスパラガスの炒め物

塩分:3.0g

カロリー:500Kcal

 

材料(2人分)

- 豚バラ肉(2~3mm厚さ):200g

- アスパラガス:3本(90g)

- セロリ:80g

- にんにく:1片(10g)

- 豆板醤(トウバンジャン):小さじ1

- 甜麺醤(テンメンジャン):大さじ2

- 酒:小さじ1

- しょうゆ:大さじ1/2

- サラダ油:大さじ1

 

www.blog-shizentai.com

 

作り方

1. アスパラガスは、根元の固い部分を切り落とします。その後、7cm長さの棒状に、7mm幅に斜めに切ります。セロリは3mm幅の斜め切りにします。にんにくは薄切りにします。

2. 豚バラ肉は6cm幅に切ります。

3. アスパラガスを沸騰したお湯で少しだけ茹でます。その後、そのままの湯に豚肉を加えます。その後、火を止めて肉をゆでます。豚肉が白くなったら火が通った証拠なので、それを取り出し、水分をよく切ります。

4. 鍋にサラダ油を加えて中火に熱します。豆板醤とにんにくを加えて、弱火にして混ぜながら炒めます。次に、甜麺醤を加えて炒め、さらに酒を加えて混ぜます。その後、豚肉とセロリを加えて、強火で炒めます。

5. アスパラガスを加えて炒めます。最後に、しょうゆを鍋の側面から加えて全体を混ぜ、火を止めます。美味しくできた料理をお皿に盛って完成です。

 

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

忙しい朝に簡単栄養チャージ!朝食スープ

 

 

最短10分・月額3,278円(税込)から始めるライフスタイルジムchocozap